革製品 通販

愛する人や大事な家族には、本物を贈りたい。

 

2011年に立ち上げられ、現在では国内を代表する革製品のブランドに成長したココマイスター。

 

 

「日本の職人がつくる心温まる革製品」のコンセプトのもと、素材となる革はヨーロッパの工房でなめされた最高級品を使用し、仕立てはすべての製品を日本国内の熟練の職人が手掛けているため仕立てが非常に美しく、かつ耐久性に優れているのが魅力です。

 

 

一般的に革製品の素材となる革はヨーロッパを中心とした海外産のもののほうが質が高いとされています。

 

 

これは革文化の発祥の地であるヨーロッパは工房の数も多く、長年の歴史と伝統に裏打ちされた技術が受け継がれていることに加え、そもそも革の需要が多いため革の原料となる動物の供給量も多いためです。

 

 

一方で仕立ての技術は日本の職人のほうが海外よりも品質のばらつきが少なく、品質が高いと言われています。

 

 

このように、革は海外製、仕立ての技術は日本の職人とそれぞれの優れているほうを掛け合わせることで最上級の品質の製品を作り出しています。

 

 

また、素材となる革の種類により数多くのシリーズ・カラーがあり、それぞれのデザインはシンプルであることもココマイスターの魅力といえるでしょう。革製品はその素材の種類によって質感や経年変化した後の外観が大きく異なってきます。

 

 

革製品の魅力はその素材そのものの魅力であり、不要な装飾を排除し上質な素材の魅力を引き出すココマイスターの製品は、何十年と使い続けて自分自身が歳をとったときにも愛用し続けることができます。

 

大切な人に贈るときは、迷わず、これです♪

 

ココマイスターのモノづくりへのこだわりと自信はその保障体制にもうかがえます。

 

 

無料会員になると、革製品の永年保証を受けることができ、消耗や持ち主の過失による破損以外は基本的に無償で修理を行ってもらうことができます。

 

 

例えば通常の使用の範囲で使用しているうちに糸がほつれてきてしまったような場合には無償で修理してもらうことができます。

 

 

もちろん、すべての破損が修理してもらうことができるわけではないのでその点には留意する必要はありますが、ものづくりへの自信と顧客を大切にする姿勢を感じることができます。

 

 

また、一度購入した製品がイメージと異なった場合に14日以内であれば無料で返品・交換できるのも特徴です。

 

 

基本的に通販で購入するブランドなので、顧客からすると実物を見ていないためイメージと違うかもしれないという不安・リスクは常に付きまといます。

 

 

その点をしっかりとケアしているココマイスターは顧客目線のサービスを展開する、信頼の置けるブランドということができるでしょう。

 

 
inserted by FC2 system