ここマイスター

丁寧な職人の縫製と質の良い革が魅力です!

 

ここマイスターとは、日本の職人が作る、心温まる革製品をコンセプトとして熟練した職人を選定、細部にわたり手を抜くことなく作られた革製品はこだわりを感じられるものとなっています。

 

 

ここマイスターの特徴としては、日本の熟練した職人技術と欧州が誇る最高品質の皮革によって生み出される、洗練されたアイテムになりますが、ここからは、そんなここマイスターを支える2つの要素についてみていきましょう。

 

 

まずは職人ですが、職人というのは熟練していればいるほど、それぞれの得意分野というものができてきます。

 

 

例えば財布を作ることが得意な職人もいれば、鞄を作ることが得意な職人、靴を作ることが得意な職人などに分かれていきます。

 

 

その道を究める過程で、安易に守備範囲を広げるようなことはせず、得意分野のみを極めていきます。ですので、このブランドでは、それぞれの道を究めた職人に合わせた最適なマイスターマッチングを行っています。

 

 

抱えている職人の数は100人を超えていますので、財布や鞄などの縫製職人から革製品に合わせて厚みを変える職人、金属を加工する職人など、何代にもわたって続けている工房や何十年もも縫製を続けている熟練職人達を中心として構成されています。

 

 

次にここマイスターのこだわりの1つである皮革ですが、これはイタリアやドイツ、イギリスなどの革文化が生み出した最高傑作の天然皮革を採用して作られています。

 

エレガンスファッションを提案しているオンラインショップです。

 

欧州の革の文化は、その歴史を数千年にもわたり受け継いできました。

 

 

そして門外不出の伝統製法を用いた革作りは世界的にも非常に高い評価を得ています。

 

 

世界的に見ても高品質で希少な皮革は、世界的に流通している量が非常に少ないのも特徴で、それゆえに価格も効果となり、納品も不安定となってしまい、場合によっては納品までに1年を有してしまうこともあります。

 

 

欧州の厳選された皮革は大量生産が難しく、それゆえに直営店でのみの販売となっていて、そうすることで希少である皮革を採用し続けることが可能となっています。

 

 

上品な皮革は見た目と質感ともに他では味わうことのできない満足感と喜びを与えてくれます。

 

 

ですので実店舗にはガラスケースなどは一切なく、気軽に手で触れられるようになっています。

 

 

この2つのこだわりによって生み出されるここマイスターの革製品は長年にわたり使い続けることで、さらに深い味わいと、質感を醸し出すのも特徴で、他人とは違った革製製品をお探しの方には最適なブランドとなっています。"

 

 
inserted by FC2 system