皮革製品 おすすめ

革選びから、その素材を最大限引き出すためのデザインにもこだわっています!

 

ココマイスターとは2011年に立ち上げられ、成長を遂げている皮革製品を製造販売する会社です。

 

 

商品は全て直営店のみで販売され、スタッフはアルバイトなどではなく全て正社員です。

 

 

欧州の厳選した素材を使い、日本の職人が製造するというのをコンセプトにしています。

 

 

ココマイスターの代表的な製品は財布です。そしてこの製品には5つの魅力があります。

 

 

第1に、コンセプトが秀逸であるという事です。

 

 

この会社のコンセプトは欧州産の高級皮革と日本の熟練職人の技術のコラボレーションをブランドコンセプトにしている点です。

 

 

一般的に革小物業界では、革は欧州等の海外産が優れている一方で、技術は日本の職人のほうが優れていると言われています。そこでココマイスターはその二つを合わせて上質な革小物製品を生産する事にしたのです。

 

 

第2に、スーツに合わせやすいシンプルさを持っている事です。財布はスーツに合うように全てがシンプルなデザインとなっています。

 

 

ブランドロゴをこれでもかと主張する事もありません。

 

 

その為、大人の男性が持つというイメージがよく合っています。

 

 

第3に、世界の名門が生み出す最高級の革を使用している事です。

 

 

世界各国の有数の優れた革会社から革を採用している為、製品は素晴らしい出来となっています。

 

 

第4に、購入者の満足度が非常に高いという事です。様々なところでアンケートをとっていますがどこも非常に高い満足度となっています。

 

イギリスなどの高級素材を贅沢に使用しています。

 

第5に手厚い保証制度があるという事です。購入した製品の糸がほつれてきた場合、購入者の過失による破損以外であれば、無料で修理してくれます。

 

 

また、購入した商品がイメージと違った場合、14日以内で未使用であれば送料も無料で返品交換してくれます。

 

 

ココマイスター製品のデメリットは2つ程あります。

 

 

第1に、製品は全て手作業で職人が作っているので、ごくまれにですが縫い目が少し歪んでしまったりするようなムラが製品に出来てしまいます。

 

 

100人以上の熟練職人によって作られている為にこうしたムラが出来てしまうのは仕方ありませんが、その場合でも保証サービスはついているので納得のいかない場合は交換も可能ですので安心です。

 

 

第2に、商品在庫が無いという状態が続いているという事です。熟練職人が作るので、当然作る数も限りがあります。

 

 

その結果、購入したくても手に入らないという状況が続き、需要と供給のバランスあまり良いとはいえない状況が続いています。

 

 
inserted by FC2 system