ジョージブライドル

熟練職人の手作業が紡ぎだす本物の贅沢がここに

 

2009年に創業したココマイスターは、主に財布やバッグなどの皮革製品を扱うブランドです。

 

 

本社のある東京都内の他、名古屋や大阪、神戸に6つの実店舗を持ちます。

 

 

さらに便利なネットショップがあり、オンラインサポートも充実しています。

 

 

商品は欧州ブランドの魅力と日本の職人文化を融合させた本物志向で、特にメンズの財布製品は、シンプルなデザインの中に高級感が漂います。

 

 

素材はイギリスやイタリア、ドイツで発展した天然皮革を使っています。

 

 

例を挙げると、長財布のコードバンシリーズでは、キングオブレザーとも呼ばれるコードバンを使用しています。

 

 

コードバンは農耕用の馬の臀部から採取された皮革で、艶やかな見た目と手触りの硬質感が魅力です。

 

 

またブライドルシリーズでは、イギリスの名門、ブライドルレザーを用いています。

 

 

ブライドルレザーは牛革における肩の部分を使っており、コードバンよりも耐水性に優れています。

 

 

従って、雨や汗などの水分を気にする人に適しています。その他、イギリスの国王に使用してもらうことを考えて作られた、ジョージブライドルシリーズなどもあります。

 

 

イタリアの伝統を受け継ぐマルティーニシリーズは、財布だけでなくバッグ製品も多数あります。

 

 

こうした最高級の素材が、日本人のプロの職人たちによって綿密に加工されます。

小粋な皮小物でギフトシーンを優雅に演出!

 

革製品の職人は自分の得意分野を持っている場合が多く、ココマイスターでは財布専門の職人や、カバン専門の職人に作業を任せています。

 

 

注文はWEB上で行えます。支払い方法としては、商品が届いた時に運送会社のドライバーに支払う代金引換が利用できます。

 

 

ココマイスターの指定口座に振り込むことも可能です。この場合は、注文してから14日以内に振り込むことになります。

 

 

各種クレジットカードでの決済を希望する場合は、WEBで注文する際にカード番号を入力します。ココマイスターのWEBサイトでは、情報を暗号化して送信するSSLを採用しているため安心です。

 

 

商品は基本的に、注文日の2営業日以降に発送されます。

 

 

銀行振り込みの場合は入金確認後になります。商品到着後14日以内に連絡すれば、返品や交換が可能です。

 

 

この場合はココマイスターに連絡を入れてから、返品交換センターに商品を送付することになります。ただし故意に汚した商品や、お札や小銭類を入れて使用した財布の返品はできません。

 

 

その他のサービスとして、オリジナルのラッピングを無料でしてもらうことができます。

 

 
inserted by FC2 system