ココクラブ

一つ一つ手作り。職人の技が生きる商品です。

 

ココマイスターは、マイスターという名前が示すとおり、熟練した職人によるモノづくりを信念としたブランドです。

 

 

運営会社は株式会社ルアンジュで、2009年に創業された比較的若い企業です。

 

 

しかし、創業からの年数だけでは推し量ることのできないブランドへのこだわりがあり、それがこれだけの期間で多くの方から支持されるようになった理由です。

 

 

ブランドのコンセプトは、「日本の職人がつくる心温まる革製品」です。ブランドに見合った熟練職人を選定し、その職人の技術によって、細部までこだわりぬいたものづくりを行います。

 

 

また、良い製品は良い素材なくしては生み出すことはできません。

 

 

ブランドのコンセプトとして、「素材とつくりにこだわった本物志向の革製品を生み出すこと」と定義されており、良い革製品を生み出すための素材選びとして、イタリアやドイツ、イギリス等で生み出された最高品質の天然皮革を使用しています。

 

 

これらの天然皮革は、日本だけではなく世界的にも十分な流通量が確保されていないため、原材料自体が高額ですし、安定した確保も困難です。

 

おしゃれな小物は、センスの良さが光ります。

 

時には、原材料の天然皮革の確保だけで1年ほどかかる場合もあるほどです。

 

 

しかし、この様に不安定な状態では、製品を楽しみにしているお客様をがっかりさせてしまうために、常に皮革の在庫を確保しており、可能な限り安定供給ができる体制を整えています。

 

 

なお、これらの天然皮革を使用した製品は大量生産が出来ないため、ブランドの直営店のみでの販売となっています。

 

 

ココマイスターでは、素材となる皮革を選ぶ基準として、使い込むほどに味を深める皮革を中心にしています。

 

 

革製品は、新しい時の風合いはもちろんのこと、革製品本来の楽しみである、使い込むほどに魅力が増す素材選びが大切です。

 

 

また、良い製品を一生使い続けていただくために、ココクラブという無料会員サービスを用意しています。

 

 

ココクラブに入会すると、ココマイスターで購入した製品の永年保証を受けることが可能になり、革製品の魅力を時間をかけて堪能することができます。

 

 

ココクラブでは、使用による消耗や過失による破損などは有償での修理になりますが、それ以外は基本的に無償での修理になります。

 

 

また、天然皮革製品であるために、それぞれに経年変化が異なることで補償の対象とならないこともあります。

 

 

そういった点も含めて、ココマイスターのこだわりぬいた革製品を楽しんでみたいものです。

 

 
inserted by FC2 system