ココマイスター コードバン

厳選した素材を選び、職人が丁寧に縫製しました。

 

ココマイスターは、2011年に立ち上げられた財布・小物のブランドです。

 

 

操業開始から驚異的な成長を遂げており、その成長速度に商品供給が追い付かなくなるほど、男性の間で人気があるブランドとなっています。

 

 

ココマイスターの財布・小物入れには、人気の「コードバンシリーズ」をはじめ、極上の皮製品である「ジョージブライドルシリーズ」、イギリスのロンドンからインスピレーションを受けた「ロンドンブライドルシリーズ」、英国馬具革のパイオニアオとも呼ばれる「ブライドルシリーズ」、イタリアの蒸留所から影響を受けて作られた「マティーニシリーズ」、イタリア・ヴェネツィアの赤レンガをコンセプトとして完成された「マットーネシリーズ」など、コンセプトや皮革の素材を生かして製造されたシリーズがいくつもあります。

 

 

これらすべての製品に、世界の名門が生み出す最高級レザーが使用されており、それぞれコンセプトや込められた思いが違っているため、シリーズごとに比較して比べられるのも魅力の一つとなっています。

 

 

また、ココマイスターの大きな魅力として、「コンセプトが秀逸」であることが挙げられます。

 

素材とセンスの良さは、誰が見ても分かります。

 

「欧州産高級皮革」と「日本の熟練職人技」の統合により、それぞれの得意な部分を活かしてより良い製品を作ることができるため、高品質で高い技術を求められる製品を作り出すことができるのです。

 

 

革小物業界では一般に、皮革は欧州などの海外製品が優れており、技術は日本の職人技が優れていると言われています。

 

 

ココマイスターでは、高い品質の欧州産の皮革と、海外でも絶賛されている日本の職人の技術とのコラボレーションにより、優れた財布や小物製品を製造することができます。

 

 

そして、そのことがこのブランドの一番の魅力であり、他のブランドに引けを取らない製品を作るための技となっているのです。

 

 

さらに、「シンプル」である点もココマイスターの財布・小物類の利点となっています。

 

 

他のブランドのようにブランドロゴを前面に主張するようなデザインにはなっていたり、重厚なラグジュアリー感なども出しておらず、さりげなくスーツに馴染むようなデザインで製造されているので、「落ち着いた」、「大人びている」というイメージを出すのにぴったりのデザインです。

 

 

そのため、シックでスマートな財布を求めていたり、本格的な川財部を求めている人、スーツに合わせた財布を求めている人にはぴったりのブランドとなっています。

 

 
inserted by FC2 system