ココマイスター 財布 メンズ

日本の熟練職人による手作りにこだわった革製品が購入出来ます。

 

ココマイスターは2011年に立ち上げられ、急速な成長を遂げている日本の革製品ブランドです。

 

 

その人気の高さは、商品提供が追いつがず、常に品薄状態が続いていることからもうかがい知れます。

 

 

ココマイスターのカバン、財布は革製品職人の手作りであり、少量生産のため、取扱は直営店舗のみとなります。

 

 

その魅力とは、ブランドの概念として欧州産高級皮革を使用し、日本の熟練した職人技で仕上げている点です。

 

 

欧州産の希少な皮革にこだわりを持っており、イタリア、ドイツ、イギリスの最高の天然皮革を採用しています。

 

 

欧州の革は流通量が少なく、安定して生産ができるものではないので納期が不安定になり、必然、高額にもなってしまいます。

 

 

また、100名を超えた職人が在籍していますが、それぞれが得意分野に特化しています。

 

 

それぞれが財布職人であったり、カバン職人、またその中でも守備範囲を広げず、得意な分野に特化し、例えば縫製職人から、革を製品に合わせて厚みを変える職人、金属を加工する職人と最適なマイスターマッチングを行っています。

 

 

その中には何代も続けている工房や、何十年も縫製を続けている熟練職人も存在します。

 

 

ココマイスター 財布 メンズの製品のデザインは、例えば財布はスーツに合わせやすいよう、すべてシンプルなデザインとなっており、ブランドロゴが大きく主張することもなく、落ち着いた大人の男性というイメージを演出してくれます。

 

圧倒的な存在感を誇る、イギリスの伝統的な素材を使用!

 

実店舗では、気軽に触れる高級品をコンセプトにしているため、最高級の皮革に直接触れることができ、その良さを実感できるようになってます。

 

 

また、ぬくもりのある店内を目指すというコンセプトのもとに、ガラスケースなどはほとんどなく、気軽に商品を手に取れるような店舗設計となっています。

 

 

またスタッフ教育にも力を入れており、全ての店員が日々皮革について勉強し、革の魅力をしっかりと伝えられるよう、正社員のみで運営しているのも特徴です。

 

 

何台にも渡って使用できる製品を目指しているため、アフターサービスもしっかりしており、ココマイスターの会員サービスであるココクラブに入会すると永年保証を受けることができます。

 

 

長年使用したことによる経年劣化、使用者の過失による破損以外は基本的に無償で補修してくれます。

 

 

そのため、特別なギフトとしても多くの方に利用されているようで、男性より、彼氏や旦那様へのプレゼントとして購入される女性の方が多いようです。

 

 
inserted by FC2 system